2012年4月30日月曜日

政府が支える住宅市場 - 【米国発】大家は見た!驚愕のアメリカンライフ


政府が支える住宅市場

先週、投資家クラブ主催のFHAローンに関するセミナーに出席。

講師は、住宅金融専門会社のローン担当者。

過去に、FHAローンについては、何度か書いたが、その後、

2009〜2010年、融資された住宅ローンの63%がFHAローン。

2011年、FHAローンを使った住宅購入者の73%が初購入者。

今年は、これが77%に上昇予定。

頭金の用意できない初購入者には、FHAしかない。

(元軍人はVA、田舎・準郊外の人は農務省のローンを使うだろうが。

共に頭金不要。借主のデイルも、農務省のローンで自宅建設中。)

サブプライムの再来と言われ、FHAも保証料を上げるなどの対処をしたものの、

・3.5%の頭金+決済諸費は、家族、雇用主、非営利団体からの贈与でもOK。

(頭金を上げようという動きがあったが、猛反対に。)


上部降伏ミューチュアル·ファンド

・対所得負債率が最高55% ← これすごい!!!

毎月の各種ローンの返済額が所得の半分以上になってもいいのだから。

(一般のローンだと30%くらい。)

・必要なクレジットスコアは600。← 3年前よりはマシ

(但し、これは各融資元が、それぞれの規定を設けているので、

実際には、600ではむずかしいと思う。

この間、ウォールストリート紙にも、平均701と載っていたし。)

・クレジットカードや自動車ローンの返済履歴がなければ、

家賃、光熱費、保険料、医療費などの支払履歴(過去12ヶ月)も使える。

・連帯債務者は同居していなくてもOK。

(一緒に住んでいない家族親戚でもいいわけ。)

「大家は、連帯債務者になれないの?」と聞いた人がいた。

・自己破産後  ← 元借主の例があるので、興味があった。


トップオートファイナンス会社

Ch7の場合、24ヶ月後。

Ch13の場合、自己破産法廷の承認があり、債務整理後、

法廷が定めた毎月の返済額を12ヶ月返済していること。

↑元借主は、1年くらいは、ちゃんと返済したのだろうか。

・賠償判決や税金滞納による抵当権付与があると融資は降りないが、

回収業者に回った借金があっても、スコアさえクリアしていればOK。

(古いのはスコアには響かない。)

それどころか、回収に回されのが2年以上前であれば、

考慮されないので、そのまま放っておいた方がいいと。

ヘタに返済しようとすると、蒸し返され、スコアが下がるのだと。

↑これは、まさに、元借主がやったこと!

4年前の借金を半分、返してしまった。

クレジットをきれいにしようと思ったのが、反対に傷つけることに。


どのような種類のアカウントは、 IRSの課税ができます

(そのおかげで、借金が一部、回収できたが。)


セミナーの頭で、

「皆さん、どれくらいの賃貸物件をお持ちなんですか」

という質問があり、

「すでに住宅ローンを10本以上、抱えている人は、

今のところ、オプションはありません」  

やっぱり... orz...

FHA以外も、住宅ローンのほとんどがGSEの買い取りなので、

GSEの基準の4本以上(自宅込み)は、限りなく難しい。

8年の完璧な返済履歴とクレジットスコア、資産があっても、

借入金比率が50%で、確実な担保があっても、政府はお金を貸してくれない... 

融資基準、間違ってる...



These are our most popular posts:

FHAの住宅ローンを取得する

借り換えまたは購入のためのFHAの住宅ローンはあらゆる借り手のために行く方法です 。. 長年にわたり、 ... FHAの住宅ローンはいくつかの時間と忍耐が必要, そして私はここ に助けることです, しかし最終結果は、それも一見の価値がある. FHAローンは、どちら ... read more

政府が支える住宅市場 - 【米国発】大家は見た!驚愕のアメリカンライフ

2012年4月16日 ... 皆さん、どれくらいの賃貸物件をお持ちなんですか」. という質問があり、. 「すでに住宅 ローンを10本以上、抱えている人は、. 今のところ、オプションはありません」. やっぱり... orz... FHA以外も、住宅ローンのほとんどがGSE*2の買い取りなので ... read more

FHA ホーム ローン変更は何?

フィンリーが FHA ストリーム ライン ローンです。. このオプションは、迅速かつしばしば 審査なし、現在の住宅ローンの金利を削減することができるため、効率化と見なされます . これも時間とお金を節約あなたの貸し手によって完了する書類の量を削減します。 read more

Q&A:従来の資金調達と連邦住宅局(FHA)ローンの違いは何ですか ...

2012年2月16日 ... ある[ sc4880さんの質問:従来の資金調達および連邦住宅局(FHA)ローンとの違いは何 ですか]をあなたがそれぞれの頭金として下に置くために持っていることをさまざまな量が ある。ある[ベストの答え: ADでの 回答に私は貸し手ではないん ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿